七里の歯医者うめの木デンタルクリニック|医院紹介

W

埼玉県さいたま市見沼区東宮下341-2
東武アーバンパークライン「七里駅」より徒歩19分

ご予約・お問い合わせはこちらから
電話048-682-4618
  • 土日も診療土日も診療
  • 平日20時まで平日20時まで
  • 個室診療室個室診療室
  • バリアフリーバリアフリー
  • キッズスペースキッズスペース
  • 駐車場4台駐車場4台

医院紹介CLINIC

院内紹介CLINIC

• 受付 受付 オーラルグッズ
  • 待合室
  • キッズスペース おもちゃ キッズスペース キッズスペース

小さいお子様に歯医者は怖くないと思ってもらえるような、また小さいお子様連れの親御様にも安心して治療を受けて頂ける環境づくりをと考え「キッズスペース」を完備しました。おもちゃや絵本をご用意しているので、待ち時間もたのしく遊んでいただけます。

• パウダースペース トイレ 除菌水
  • 半個室診療室ふかふかシート

同じ姿勢で長時間治療を受ける場合でも患者様が疲れてしまわないよう、ふかふかシートの診療台をご用意しています。

• 個室診療室

プライバシーに配慮した完全個室の診療室です。周りを気にすることなく、安心して治療が受けられます。
    インプラント治療など長時間の治療でも安心です。

設備紹介FACILITIES

分かりやすい説明

説明用モニター

患者様とご一緒に確認できる説明用モニターを使用し、お口の中の状態や治療方法などをわかりやすくご説明します。

アニメーションソフト

むし歯や歯周病の進行状態や治療計画などを、わかりやすくご説明するためにアニメーション化したソフトです。
    治療内容を患者様にしっかりと理解していただいてから治療を進めます。

精確な診断

デジタルレントゲン

放射線量が従来のレントゲンの1/4から1/10程度になるため、より安心してレントゲン撮影を受けていただけます。画像も鮮明なので、より正確な診断を行うことができます。

口腔内カメラ

口腔内専用のデジタルカメラです。お口の状態を撮影・記録し、経過の様子などを患者様に詳しくご説明いたします。

清潔な院内を保つために

クラスB滅菌器

世界最高基準クラスB準拠の滅菌器を導入しているため、治療で使用した器具を確実に滅菌することができます。院内感染の心配がないので、安心して治療を受けていただけます。

IONY(アイオニー)

不純物や塩分のない、きれいな精製水を作る装置です。この精製水を使って滅菌作業を行いますので、より安全で清潔な治療器具で診察を行うことができます。

滅菌器パック

洗浄した治療器具は1回ごとに新しいパックに入れ、滅菌を行います。清潔に保管され、治療直前に開封するため衛生的です。

使い捨て用品

コップやエプロンなどは使い捨てのものを使用し、患者様ごとに交換をしています。スタッフのグローブもその都度交換し、衛生管理を行っております。

ハンドピース自動洗浄・注油器

歯を削るドリルの自動洗浄・注油をします。ドリルの内部に入り込んでしまった細菌も滅菌できるので、清潔な状態を保てます。

ポセイドン

うがいをする水や、治療機器に使われる水の通り道である給水チューブ内の汚れの発生を抑え、除菌能力を維持します。水道水のみを使用し、添加物は使用していないため安心です。
    ※パウダースペースでもご利用いただけます。

技工用バキューム

入れ歯や被せ物などを削る際に発生する粉じんを極力抑える機械です。
    技工用バキュームを使用することによって医院内の空気を清潔に保ちます。

表面麻酔

麻酔の注射をする前に表面に塗布することで、針を刺すときの痛みを抑えることができます。

電動麻酔

手動で注射を行うときよりも細い針を使用し、麻酔液を注入する速度もゆっくり一定のスピードで行えるので、痛みを軽減できます。

電気メス

歯肉を切開などをする場合の痛みや出血を最小限に抑えるため、電気メスを導入しています。出血が少なく腫れを起こしにくいので、従来のメスによる切開よりも回復が早いことが特長です。

笑気麻酔

外科手術を行う際や、治療に対する恐怖心や不安感が大きい患者様に使用します。鎮静効果のあるガスを吸入することでリラックスした状態になり、痛みを感じにくくなります。※保険適用

歯の根を治療する機器

根管長測定器

歯の根の長さを測ります。モニターに表示されますので、正確に判断することが可能です。

トライオート

根管治療に使用する機器で、細い歯の根の中の感染部分を電気で正確に把握する機能がついているので、歯の土台を残す治療として役立ちます。

NTコンデンサー

感染部分を取り除いた歯の根に入れる薬を、温めて液状にする装置です。液状にすることで歯の根の先端まで薬が行き届くので、再び内部が感染してしまうリスクを抑えることができます。

もしもの時に

AED

突然の心臓発作などで倒れてしまった方に電気ショックを与えることで、心肺蘇生を行う装置です。
    患者様にもしものことがあった場合にもすぐに対処できるよう、AED(自動体外式除細動器)を設置しています。

生体情報モニター

血圧・心電図・動脈血酸素分圧などを自動に把握することができます。全身疾患をお持ちの方でも安心、安全に治療を受けていただけます。